ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
touch!papa
touch!papa
愛知県在住の ダラダラキャンパーです。

キャンプ場では呑んでるだけのダラキャン好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月01日

夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」


ども!touch!papaです。

8月も終わりましたね 
子供たちも今週から学校に行っていますよ。(静かになりました!)

さて モブログでも少しあげましたが
8月最後の日曜日の29日に 久しぶりにキャンプ トレッキング以外のお出かけに行きましたよ。




       夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」



今回もさら~とレポります。



キャンプにもあまり行きたがらない子供の為に「夏休みの思い出」として
「福井県立恐竜博物館」に行って来ましたよ。


8月29日 6時過ぎ出発です。
約150キロの道のりを全線下道にて行きましたよ。
(R156~R158利用 早朝なら高速使っても時間的にあんまり変わりません)

 
夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」



途中の九頭竜ダム近くの道の駅にも 恐竜の模型(動きます)が!
この辺りは「恐竜街道」って呼ばれているみたいです。



夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」




9時ちょうどに到着 まだ空いていましたが続々と車が入ってきます。
(帰る時の12時頃には駐車場は満杯です 早い到着がいいですよ)



入場料は大人500円 小中学生250円
今回は特別展の料金を払いましたので大人1000円子供500円でした。
(年に何回も行くならばパスポート券がお得なようです大人1500円 3回以上行けば元が取れる)



夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」




入場後はまず お土産コーナーに行きましたよ
帰宅時に寄ると混むそうです。



さて ココからは画像のみ

夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」 夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」


夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」



夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」 夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」


夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」




展示物は 化石 恐竜の骨格模型(ホンモノ 複製 いろいろ) などなど。
2∼3時間は楽しめますよ
子供も飽きずに見ていました。

まあ 展示内容はブログで書いても仕方ないね。
行ってみてください きっと楽しめると思います。


博物館の外にもいろいろ 恐竜の展示物などがあるのですが
あまりの暑さに見物するのはやめましたよ
もう少し涼しくなってから行った方がいいね。

お昼前には博物館を出発しました。




次に向かったのは 「勝山城博物館」
しかし 暑くて・・・

夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」



駐車場にある「みるく茶屋」でソフトクリームを食べただけで見学はしませんでした。(笑

夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」



ジャージー牛のチチで作ったソフトクリームです 



その後は いつもの「やまと温泉」ですよ

温泉に入って食事(モブログの生ビールセット)を飲みいい気分!


食事後は 隣接の道の駅に行き

夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」



アユの塩焼きとビール!




夏休み最後の日曜日
キャンプ以外で家族と楽しみましたとさ!(笑


同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
いなかの風…レポ無し?
ノーカウント。。。キャンプもどき。
ガンダムだよ
「日本元気劇場~石川県立航空プラザ」ドライブ
お盆休み後半 「いなかの風」編
お盆休み後半 「P テンガロンハット」編
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 いなかの風…レポ無し? (2010-10-20 09:20)
 ノーカウント。。。キャンプもどき。 (2010-10-13 07:53)
 ガンダムだよ (2010-09-23 06:44)
 「日本元気劇場~石川県立航空プラザ」ドライブ (2010-05-12 06:46)
 お盆休み後半 「いなかの風」編 (2009-08-26 22:15)
 お盆休み後半 「P テンガロンハット」編 (2009-08-24 06:35)
この記事へのコメント
あっ!!
食べる前の画像!!(笑)

我が家はお出掛けと言ってもキャンプしかないので、子どもたちも諦めてるのか何も言いません…
そのうち着いて来なくなるんですよね~(。・_・)
Posted by 旦那チャン at 2010年09月01日 10:12
こんにちわ~


我が家が7月の連休最終日に行ったときは、駐車場に入るのに渋滞が・・・orz

パスポート券?そんなのがありましたか!?
たけくらべ→恐竜博物館、来年の夏は使えますね!(^^v


それにしても、みるく茶屋のソフトクリーム小さくないですか?
Posted by あつHDあつHD at 2010年09月01日 12:43
こんにちは。

我が家も8月30日から学校が始まりました。
自分には影響ないですが、女房がやれやれって顔してます。^^;

恐竜博物館、4月に行ってきましたよ。
あまり時間が無くてじっくり見られなかったので今度はゆっくり行きたいです。
その時はそんなに混んでなかったんですが、さすが夏休みですね。
Posted by とーととーと at 2010年09月01日 15:58
こんばんは♪

子供たちの夏休みも終わりましたねぇ~!
でも暑いですね。
まだ当分の間、暑い日が続く様ですが・・・^^;

まだ恐竜博物館へ行った事ないですが、楽しめそうですネ。 あと館内も涼しそうにみえます。

あっ!鮎の塩焼きとビール・・・
いいなぁ~^^
Posted by natsutaku at 2010年09月01日 22:59
ども!
一昨年のGWに行った時は、8時15分で入館待ちの列が150人程でした・・・・
ブチギレそうになって帰ろうかと思いましたが、子供の為 ジッと我慢しましたよ。

勝山城は入らず正解!!です。つまらん・・・
ソフトは美味かったぁ。私はイチゴ味でしたが(^^メ

ずぅ~と、下道とわ・・・・恐れ入りました!!
Posted by kirapapakirapapa at 2010年09月02日 15:32
旦那チャンさん こんちわ♪

いえいえ このソフトクリームは食べかけの画像ですよ
先っちょが舐めてあります!(笑

我が家も お出かけはキャンプしかなかったので今回頑張りました!(爆
たまには キャンプ以外もいいもんですよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年09月02日 17:26
あつHDさん こんちわ♪

7月の連休はメチャ混みだったんですね~
今回は12時頃には駐車場は満杯の看板が立っていましたよ。

パスポートはありますよ 
たけくらべからの流れには使えそうですね
子供が小さいうちは何回行っても楽しめますしね。

ソフトは 大小がありましたよ これは小です
250円。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年09月02日 17:29
とーとさん こんちわ♪

浜松も30日からですか 横浜はもっと早いし 近頃多いですね。
秋休みがあるのかな? 私の所は秋休みが2日ありますが。

4月ならまだ空いているのかな? 気候が良くて混んでそうなんですがね~
気候のいい時に 1日掛けてゆっくりみたいですね。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年09月02日 17:33
natsutakuさん こんちわ♪

朝晩は若干涼しくなりましたが日中は真夏だね~ 
今週は夜勤だからまだ耐えれるけど・・・。

ココは楽しめますよ お子さんも喜ぶのではないかな~

帰りは やまと温泉であゆとビール!をお楽しみください!(笑
下道1時間半かかりますが。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年09月02日 17:36
kirapapaさん こんちわ♪

GWの時は混むだろうね~ でも150人ならあんまり待たなくてもいいんじゃない?
き~短すぎ!(爆

勝山城行ったのですね~
あまりに暑くて 坂登るのが嫌でやめましたが
正解だったかな?

我が家からだと下道でもそんなに遠く感じませんでしたよ
名古屋からだとちょっと無理だね。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年09月02日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の思い出 「福井県立恐竜博物館」
    コメント(10)