ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
touch!papa
touch!papa
愛知県在住の ダラダラキャンパーです。

キャンプ場では呑んでるだけのダラキャン好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月20日

娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)

おはよん

すっかり春だね~



モブログやら購入品やらの記事で書いていましたが
4月17日に 娘とウォーキングなんぞをしてきましたよ(ハイキング?かな)

場所は 我が家の近くにある「扶桑緑地」から自宅までのコースです。


先週末の予定では ひとりで「東海自然歩道」を歩こうかと思っていたんですが
家庭内事情で行けなくなり 買い物の帰りに途中から娘と歩く事になりましたよ。

娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)




まあ 簡単レポです。
4月17日

買い物を済ませ 12時から愛知県丹羽郡扶桑町にある「扶桑緑地」から出発です。
(私が買ったのは 前記事の靴です)

ここから 犬山市の河川グランドまで遊歩道があるんですよ(約3キロ?)
そして そこから自宅まで歩きました。


買い物の帰りに扶桑緑地で車から降ろしてもらい家までウォーキング。

娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)




娘も元気一杯だよ。
桜は葉桜となっていましたね 先週は満開でした。

ココの公園はディキャンプが出来るので周りからBBQの匂いがすごい。

それに遊具が一杯あるから娘が遊びたがるといけないので そそくさと通り過ぎます。



娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



よくある河川敷の遊歩道ですよ
でも パワースポットって・・・。

バードウオッチングでも有名らしく 何やらごっついカメラを持っている人もみかけます。



歩き始めて25分で・・・

娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



お昼ごはん。(イオンで買ったおにぎり)



娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



途中にはこんな感じの休憩場がいくつかありますよ。
結構歩いている方が多いです ほとんど地元のジジババですが・・・。
(わたしの父母も歩いているらしい。)



娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



歩道には沢山の花が植えてあります。


娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



(木曽川と犬山城)

犬山のグランドに着いて遊歩道は終了。

ココからは自宅まで別の遊歩道を歩きますが・・・
これ以上書くと我が家が判りますからやめときます!(笑


自宅に着いたのは13時30分 1時間半の「散歩」だね。



先週買った万歩計の結果は・・・








娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)



たいして歩いていませんでしたよ。
画像はありませんが 消費カロリーは199カロリー・・・
ビール飲んだら終わりです。(苦笑


娘の感想
「もっと歩けたよ!」でした
山ガールにするか~!(笑
(GWは いなかの風でのキャンプのついでに戸倉山でものぼろかな?)

私の感想
「平坦な道だから 山歩きのトレーニングにもならん!」
ただ 娘と2人で歩くのは初めて?だよな~ ちょっと楽しい。








そうそう この遊歩道の隣は 先週の「鉄腕ダッシュ」で出てきた「守口大根」の産地です。
だからナニ? って?
地元の名産品です。





この記事へのコメント
平らなトコなら自信あります!!(爆)

再来週は天気の様子で行く予定です♪

遠足ですが凹⑧
Posted by 旦那チャン at 2011年04月20日 07:37
暖かかったですね!


みんみちゃん
初め着ていた上着も いつの間にやら。。。。

どえりゃぁ~ はいからな めがね が可愛いね、、、

このめがねにかなう 男子が いつ! 見つかるのかな??

そして papaさんと歩いてきたこの道を。。。(泣)  ヒヤクシスギカ?
Posted by もんど at 2011年04月20日 08:09
扶桑緑地って、緑のタワーがあるところかしら?
そこからだと、結構な距離があると思うけど・・・。
で、奥さんは車で帰ったと?

今週末は、微妙な天気予報になっちゃいましたねえ・・・。
我が家は、キャンプ予定を止めましたよ。
Posted by 掘 耕作 at 2011年04月20日 08:48
こんにちは。

娘さんとウォーキング、楽しそうですね。
我が家は小僧二人なのでデートが出来て羨ましいです~。

娘さん、立派な山ガールになってくれるといいですね。(^^)
Posted by とーととーと at 2011年04月20日 09:42
こんにちわ~


GW初日にキャンプの予定をキャンセルして、犬山辺りをハイキング?ウォーキング?する予定です(^^v

ただ、最近になって異常に右膝が痛みます(T^T)
Posted by あつHDあつHD at 2011年04月20日 13:46
こんにちは~。

なかなかいい、ウオーキングコースですねぇ。

一番うれし、楽しは、みんみちゃんと一緒♪かな^^v
ここは、ぜひ山ガールに♪

父娘で山歩きなんて、最高~。

1時間半歩いても、ビール1本飲んだら…なのねぇ。
…てことは、毎晩のビールくぴくぴをやめたら、胡蘭も痩せる???(ドキ
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年04月20日 16:23
旦那チャン さん こんばんワン

>平らなトコなら自信あります!!(爆)
私は山あり谷あり密林ありが好きなんですが(笑

再来週は遠足ですか?
私は 29日からトンネルのこちら側に行きますよ。
温泉入ってプファ~。
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月20日 20:31
もんどさん こんばんワン

日曜日は暖かったですよ 春うららでしたね

このサングラスはちょっと恥ずかしいですよね~
私がサングラスを掛けるから真似したかったみたいなんですけどね・・・。

男子・・・なんか好きな子はいるみたいです!
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月20日 20:34
掘さん こんばんワン

タワーの所は江南市ですよ
一人だったらそこから歩いてもいいんですけど 娘がいたからやめましたよ。
モチロン 妻は痩せるといけないので車で帰りました!(笑

あら 今週末はファミキャンでしたか
天気悪そうですよね やめて正解かも。
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月20日 20:36
とーとさん こんばんワン

なんか 久しぶりに楽しめましたよ
男の子のほうが私は良いと思いますよ
女の子は難しいです(生意気だし!)

山ガール第二弾は 戸倉山になりましたよ
本人も行く気満々のようです!(*^^)v
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月20日 20:39
あつHDさん こんばんワン

GWはこちらに来るんですか~
残念 私は飛騨方面に行きますよ。

可児の鳩吹山がいいらしいですよ
私も GW後半に歩こうかと思っています。
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月20日 21:15
ごたっこ胡蘭さん こんばんワン

歩くには景色もいいし良いコースですよ
ただ 短いです。

>父娘で山歩きなんて、最高~。
なんとか 実行したいですよ
ただ 駄々こねられると私が「ムカッ!」ですからね~なんとか抑えなければ。

>…てことは、毎晩のビールくぴくぴをやめたら、胡蘭も痩せる???(ドキ

胡蘭さんは 痩せているから大丈夫でしょ?
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月20日 21:18
平和の象徴の様な、楽しい週末でしたね
(^o^)

山ガール、お嬢ちゃんと同い年くらいの子、
燕岳の山道で一緒でした。
子どもは身軽なので、スイスイ登りますよね。

トレッキングでダイエットだと、涸沢2往復ぐらいしないとダメかもしれませんね(爆
Posted by i na at 2011年04月20日 21:31
こんばんは。

普段仕事で走り回って仕事してるので、特に歩こうとは思いませんです・・・

自慢ではない(絶対自慢!?!?)ですが、高校生から体重が変わってないのですよ~~~
それだけ仕事で動いてるんでしょうね?
万歩計付けて仕事でもしてみましょうか~~~
以外に歩いていなかったりして。。。笑
Posted by yah114 at 2011年04月20日 21:36
i naさん おはよん

はい 平和な日曜日を過ごしましたよ。

私も 涸沢で小学生の兄妹にあいましたよ 
もちろん私よりスイスイ登って行きましたね~(悲
娘も 毎日走りまわっていますので私よりスイスイ登ると思っています
ただ 山歩きがどういうものなのか判らないのでちょっと不安みたいです。

涸沢2回だと ダイエットの前に死にます・・・・。
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月21日 06:28
yah114さん おはよん

仕事中に体を動かすと 休みの日はのんびりしたいですよね。

私も自慢ですが 高校から30半ばまでは体重もウエストサイズも 55キロの72センチと変わりませんでしたよ
ただ 40過ぎ50に近ずくと・・・+10キロ +10センチ (*^。^*)

yahさん もうすぐです!(爆
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年04月21日 06:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
娘とウォーキング!(山ガールにするぞ!ムリ・・・。)
    コメント(16)