ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
touch!papa
touch!papa
愛知県在住の ダラダラキャンパーです。

キャンプ場では呑んでるだけのダラキャン好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月17日

チョコフォンデュ「日刊touch!papa125」

チョコフォンデュ「日刊touch!papa125」



ほ~いパーtouch!papaだよ


おはよん♪


今日は珍しく?PCからの投稿ですよ。
何日振りだろね~ 
携帯で投稿するのが「日刊touch!papa」の決まり?なんだけどね
早起きしたし 画像がPCに入っているから仕方ないか。

今日も 私の地方はいい天気ですよ
ただね~ 昨日の暖かさと比べると寒いね。
風も冷たいですよ 寒の戻りってやつです。



さてと 画像はチョコフォンデュです。
前回の「いなかの風」でやりましたよ

年越しの時にみんなで食べたのが楽しかったのか
娘が食べたいと言い 
今回のキャンプで旦那チャンさんファミリーとやりましたね。

まあ 娘が喜ぶ事はしないとね!(笑

鍋にチョコと牛乳入れて溶かして 具?をつけて終わり!
って簡単な料理なんですけど 子供には人気がありますよ

この日は 天候不良で設営に時間が掛かり食べ始めたのは5時頃だったかな?
おかげで 晩飯代わりなっちゃいましたけどね。
まあ どうせ 私はロクなもの作らないからいいか・・。

まだ 作ったこと無い方はお勧めですよ。




話は代わって

私は仕事中に五条川ってところを通るんですが
ここって愛知県内では桜の名所で知られているんです
今週見てみたら つぼみが出始めてましたよ
名古屋の開花予想が25日だったかな?

ココは名古屋より少し遅れるから 後10日ぐらいかな?
川を挟んで桜並木が良い感じなんだよね 
楽しみだね~ と言っても 私は花よりお酒です。


まあ 今日はこんなところかな?



ほんじゃ!










同じカテゴリー(日刊touch!papa)の記事画像
本買った〜「日刊touch!papa193」
こんなんも買いましたよ「日刊touch!papa192」
千夜一夜 「日刊touch!papa191」
靴下は大事だね!「日刊touch!papa190」
準備完了!「夕刊touch!papa189」
買ってみたよ「日刊touch!papa188」
同じカテゴリー(日刊touch!papa)の記事
 本買った〜「日刊touch!papa193」 (2010-06-16 18:51)
 こんなんも買いましたよ「日刊touch!papa192」 (2010-06-15 11:54)
 千夜一夜 「日刊touch!papa191」 (2010-06-14 06:58)
 靴下は大事だね!「日刊touch!papa190」 (2010-06-13 13:47)
 準備完了!「夕刊touch!papa189」 (2010-06-11 22:53)
 買ってみたよ「日刊touch!papa188」 (2010-06-11 09:08)
この記事へのトラックバック
一昨日touch!papaさんとこで チョコフォンデュ「日刊touch!papa125」 を見て・・・2009年12月6日に記事にしようとして撮っておいた画像思い出しました~(笑)せっかく色んな素材を用...
チョコレートフォンデュ【Camping Geek】at 2010年03月19日 11:38
この記事へのコメント
五条川沿いの桜 きれいですよねえ。

出店がないところでも、ず~っと桜が並んでますよねえ。

もう春間近ですね。
今日はちょっと寒いようだけど・・・。

             耕作@群馬
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年03月17日 06:54
チョコフォンデュは、服にこぼさないかヒヤヒヤですね(^_^;

旦那チャン@お休み(爆)
Posted by 旦那チャン at 2010年03月17日 07:19
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

チョコレートフォンデュ・・・美味いよね~^^
あまり関係ないけど私「フォンデュ」ってローマ字が打てないんだよね。
「フォンヂュ」とか「フォンジュ」になっちゃう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だからいつもカナ打ち・・・今日は旦那ちゃんとこのコメントコピペしました(笑)

こちらも朝から寒いです~((´д`)) ブルブル…サムー

eco。@引きこもり中
Posted by eco。eco。 at 2010年03月17日 09:47
お気に入りの件、ありがとうございます<(_ _)>


五条川の桜きれいらしいですね!←行ったことない
会社近くの鶴舞公園や山崎川、自宅近くの天王川公園の桜を見に行きます!

お酒飲めないので、花より団子です( ̄∀ ̄)


あつHD@天白警察署
Posted by あつHD at 2010年03月17日 10:11
こらんです。こんにちは~。

いなかではありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

チョコフォンデュ、子供~ずに人気なのね。
そろそろお坊ちゃまがキャンプ不参加の予感だから…お嬢ちゃまに楽しんでいただかなくちゃね^^

桜の季節かぁ。うれしいな。
やっぱ日本人。桜ですぅ。
でも、今年は御柱祭があって、さらに桜が早いから、花見にいけないかも…
Posted by koranchankoranchan at 2010年03月17日 11:32
掘さん こんばんわ
五条川のいいところは桜が川をトンネルのように覆うところだよね。
結構好きですよ

群馬はまだ寒いよね 転勤の下見ですか?(笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年03月17日 22:00
旦那チャンさん こんばんわ
休みかい! 
チョコフォンデュ食べる時はね~ 娘さん?笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年03月17日 22:02
eco.さん こんばんわ
美味しいんだ~ 私食べてないからわからないんですよ!(笑
確かに フォンデュのデュは打てない・・・。
私はdexyuで打ちますよ(笑

あら また引きこもりですか?
でも ワンピースは別なんですね~
近くに いいキャンプ場がありますよ! 出るらしいですが・・・。
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年03月17日 22:05
あつHDさん こんばんわ
天白警察署って・・・・(爆
鶴舞や山崎川は綺麗ですよね~ 小学校まで名古屋に居ましたよ。

あら お酒飲めないのですか~ 花より団子ですね。
私は 団子食べながらビールも飲めますよ!
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年03月17日 22:15
koranchanさん こんばんわ
こちらこそ いなかではお世話になりました

そう 息子もそろそろ付き合ってくれませんから娘にスライドですよ。

桜はいいよね~ 見に行けないんですね
そうか~ 今年はダーリンさんが忙しいものね。
私は 高遠城跡の桜をみたいですね。 
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年03月17日 22:24
おお!知らなかった!
xでも小文字になるんですね!
ちなみに私はいつもlです。
同じく小文字になります~^^
Posted by eco。eco。 at 2010年03月18日 21:46
eco.さん おはよん♪
知りませんでしたが~ わたしはxしか知りませんでしたよ。
>ちなみに私はいつもlです。
って どこのkey?
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年03月19日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チョコフォンデュ「日刊touch!papa125」
    コメント(12)